お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

2024年カレンダーと手帳

9月も半ばを過ぎるともうお店には翌年のカレンダーや手帳が並びます。最近の手帳は10月スタートも多いのですね。何だか急き立てられるようです。


カレンダーは雑誌の付録や頂き物もあるのでほとんど買わないのですが、今使ってる「月の満ち欠けカレンダー」はお気に入りで今年も買いました(といっても2回目)

月の満ち欠けの他に旧暦、二十四節気、六曜表示もあるし、書き込むスペースもほどよくあってなかなか便利なのです。


左側にあるのは来年の手帳。どちらもDAISOにて購入しました。仕事をやめると大した予定もなく、手帳も薄くて軽くてシンプルなものがいいのです。ついでにお財布に優しいのもいい👍


今年の手帳(右側)と並べてみたら、一回り小さかった😅 同じものを買ってきたつもりだったのですが・・・


たとえ金額は小さくても1年間使うものです。気に入ったもの、納得のいくものを迎えたいものです。