お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

痛みは続く、今度は腕

山で転んで右手小指を骨折したのは2ヵ月半前のこと。まだ痛みはあるし力強いグー✊はできないけど、日常生活はほぼ問題なく送れるようになりました。お医者様にも「もう大丈夫なので(痛くても)どんどん動かすように」と言われ、とりあえずホッ☺️


ところが一難去ってまた一難。10日ほど前から今度は左腕の調子が悪いのです。上に上げたり後ろに回したりすると痛い。何でだ?背中のところで両の手のひらを合わせて肩甲骨のストレッチをする、なんてこともできなくなってしまった😭


お医者様によると骨には異常がないので筋肉痛ではないかと。筋肉痛になるようなこと何にもしてないんですけど?で、湿布(塗るのも貼るのも)こんなに出してもらいました。


それにしても次から次へと痛いところが出てくる、そんなお年頃なのでしょうか?小さいことを言えば腰も痛いし膝も痛い、首も後ろに曲げるとイタタタタ・・・あちこち痛くて困ったものです。皆様もどうぞお身体を大切に、いたわってくださいませ🙏