お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

100円で花を楽しむ

家の近くにある野菜の無人販売所。夫が野菜を作っていて茄子もきゅうりもピーマンも売るほどあるので😅あまり買うことはないのですが・・・


こちらではお花も売っているのです。いろんなお花を組み合わせて可愛い花束になっています。もちろんすべて100円!何というコスパの良さ!


夏の間はあまりの暑さに「花を飾る」ということも思い浮かばず・・・暑さはまだ続いているけど、さすがに9月も半ばとなりそろそろ飾ってみようかな?そんな気分で100円お花を買ってきました。


これを3つの花器に分けてと。左のお花は玄関に、右の二つはトイレ二ヵ所に飾ってみました。


花を選ぶ、花器を選んで生ける、飾って愛でる・・・そんな時間がとても心地よい。ささやかな私の幸せ時間です。