お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

靴の断捨離 新しいスニーカー

靴の断捨離も進み、私の靴はこの下駄箱のスペースに収まるだけと決めました。ちなみに一番上はすべて草履です。


などと偉そうなことを言ってるけど、左側の夫スペースにも2足ほどおじゃましてるし、玄関にもサンダル(ちょこっとそこまで用)と靴一足が出しっぱなしではないか!おまけに左下に見えるのは登山用の靴とレインシューズ・・・

尊敬する樹木希林さんの靴は確か3足か4足だったと思うけど、なかなかそこまでは行けないなあ。


さて今回問題のスニーカー、かなりくたびれてます。これは共に歩いてくれた証。でもそろそろ新しいのが欲しい!とついAmazonでポチ。


選んだのはnew balanceの黒。早速翌日届きました。さすがにピンとして張りがある?しかも履いてみたらビックリするほど軽くて歩きやすい。


並べてみるとその違いは一目瞭然。取説には「履くときは必ず紐をほどいて」とあるが


めんどくさがってそのまま履いたためか踵がつぶれてる😅


さてここで悩ましい問題。断捨離ではよく「一つ買ったら一つ捨てる」と言われるし私もそのつもりでいたのですが・・・ムムム捨てられない!結局「色が全く違うから着る服に合わせて」とか何とか言い訳をして保留ということに😅


捨てることが一番いいとは思わないけどやっぱり適量ってあると思うし、モノの捨て時って本当に難しい。これからもこんな葛藤が続くのでしょうか🤔