お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

羽生結弦離婚が悲しすぎる

フィギュアスケートの羽生結弦を初めて見たのは彼が高校生の時。あの初々しい笑顔で「今、4回転ジャンプを頑張ってるんです」と松岡修造を相手に喋ってるのを見たその日からずっと応援しています。


だから結婚したと聞いた時は「傍で支えてくれる人ができたのね、良かったねえ」と母親のような気持ちで安堵したのですが・・・今朝の離婚の一報を知りビックリ😨


たった105日間の結婚生活って・・・相手を嫌いになったわけでもないのに悲しすぎる。過剰な報道や誹謗中傷、付きまといなどで安心して生活ができない状況だったという。自分がその一端を担ってたと思う人は、今どう感じているんだろう😠


羽生氏の「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい。制限のない幸せでいてほしい」の言葉を読んだ時なんとも言えず切なく悲しく、そしてそれ以上に腹立たしくなったのです。


知りたがるのは人の常だし(確かに私もお相手はどんな人かなとは思った😅)マスコミはそれが仕事なんだろうけど・・・人の幸せを壊すなんてやっぱり許せない。報道のアリカタみたいなものをもう一度考えなければと思うのでした。


心が痛い。ついでに一昨日インフルエンザワクチンをうった所も、左肩(五十肩?)も、夏に骨折した小指も(いまだに痛みや強ばりがある)あっちこっちが痛いです。