お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

りんごを楽しむ 残念なこと

この時期珍しい早生(わせ)のりんごを「つめ放題」の言葉にひかれたくさん買ってきました。


そのまま食べたり(実はこれが一番美味しいかも)サラダにいれたり...


まだまだあるから娘の所におすそわけをして


その後もジュースにしたり

バナナと低脂肪牛乳もいれました。

昔持っていた大型のジューサーはりんごだけで美味しいジュースができたけど、果物かすがはんぱなかった...(結局処分した)


ジャム(というかコンポート?)にしたり

シナモンをたっぷりかけてバタートーストにのせたり、ヨーグルトにいれたり


アップルパイもどき?を作ったり

「弘前で食べたアップルパイは美味しかったねえ😍🎶」

「見た目はともかく味はいい勝負よ」 

なんて妄想会話を楽しんで


毎日りんごを堪能しています😄



話は変わり

三年前に還暦を祝い子どもや孫たちと泊まった宿が営業をやめたと知りました(コロナかなあ...)家庭的でこじんまりとした宿で温かいおもてなしをしていただきました。


またいつか行きたいね、そう思っていたのですが...残念です😢