お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

さかさ傘

おもしろい傘を見つけました。

その名も「さかさ傘」


ちゃんと自立して立つのです。もちろんきちんととめて収納袋にいれることもできます。


持ち手もするっと手首まで入り、荷物を持つとき便利そうです。


そして開くとなんとこのオレンジ色の面が内側になるのです。


たたむと濡れている外側が内側になるので、濡れないのですね😊


私は普段車で移動することが多いのですが、雨の日の乗り降りは車内も私もいつもびしょぬれ😖💦 今年は雨が多いし...困ったもんだと諦めていたのですが。


その悩みも解決しそうです。



しかしこんなアイディア誰が思いついたんだろう。すごい😆⤴️ですね。


どんな素晴らしい発明も、こんなのあったら便利だよねーという素朴な思いや願いからスタートするのだと思います。...「必要は発明の母」という言葉が思い出されました。