お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

お皿の魅力

実家に行った時にこんな箱に入ったお皿を二枚もらってきました。


ステキな文字で

一人の時はパスタ皿に

大勢の時はオードブル皿に だって・・・


直径26、7センチくらいでしょうか。  

なかなか味わいがあると一目で気に入りました。


しまいこんではいけません。

早速箱から出して使いましょう。


夫の育てた枝豆も一段と美味しそう?


普段のおかずもバージョンアップ?



好きな食器を使って食事をすること

それも大きな幸せ😃💕だと思います。



「壱峰窯」と書かれた紙が同封してあったのでどんな焼き物かと調べたのですが、やたら中古品情報とかメルカリとかが出てきてたどり着けない。私の知りたいのはそっちじゃないんだけど・・・