お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ワンピースの袖

わりと気に入って着ていた夏のワンピースがあります。


しかしながら今年はこれを着て肩を回すと

きゅうくつだ。腕の上がり方も悪い。どうして?(理由は自分が一番わかってる)


すでに5、6年は着ているしそろそろサヨナラ👋かなあ、と一度は思いました。


でも眺めているうちにひらめきました。


そうだ、袖を取ってしまえ!

beforeの写真がないのですが・・・


大胆に袖を切り(ちょんぎって?)ふちを折ってまつりました。


ちょっと袖ぐり空きすぎ、プルプル二の腕が出てしまう。


でも大丈夫、家に籠っていればいいのです。

もちろん中にTシャツを着れば問題解決。


あと2、3年は着ようと思います。