お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

久しぶりのお弁当

冷蔵庫を片付けたら、賞味期限ぎりぎりの冷凍唐揚げがありました。


それで何となくお弁当を作ってみました。

ホント久しぶりです。

子どもたちが高校生の頃は毎日作っていましたし、お米も一日七合炊いてました😓


たまに作るのはいいのです。

でもこれが毎日となると私にはちとつらい。


といってもゆでたブロッコリーも酢漬けのトマトも人参ラペも冷蔵庫に常備してあるものですが😌


それにしても毎日お弁当作りをされてる方、本当にすごいと思います。しかもとても美味しそう❗(わあ、食べたいっていつも思ってます)


これって当たり前じゃない。家族には心から感謝してほしいです(って私が言うことでもないけど...)