お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ごはん冷凍保存容器とタンメン

ごはんを冷凍することも当たり前になりました。普段はラップに包んだり、手持ちのタッパーにいれたりしてます。


でも何かいまいち美味しくないなあ

冷凍だから仕方ないか そう思ってました。


夫なんてご飯が冷凍と聞くとがっかり😖⤵️するし...


でも娘の所では炊きたてを即冷凍(保温してるのをみたことがない)結構美味しかったことを思い出しました。


で、探してみた。ごはん冷凍保存容器

専用の容器だから美味しいはず?

Amazonで頼んだら10個も来てしまった😱


ちなみにその後近くのホームセンターで同じ

ものを見つけましたが、Amazonの方が安かった...しかもポイント使えたし。


ごはんは炊きたてをいれ


すぐふたをするんだって

あら熱がとれたら冷凍庫へ


これで茶碗一杯分、丸いからいれやすそう。

冷凍ごはんを食べるのがちょっと楽しみ😄になりました。(炊きたてにはかなわないと思うけど)



先日行ったラーメン屋さんのメニュー

えっ、これだけ?😱💥

迷わない、いや迷いようがない


久々のタンメンは、店主の「これ一本で」というプライドが感じられました。