お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

カポックとバナナケーキ

ベランダに出したままほうっておいたカポックの元気がありません😓


茶色いしみ?のできた葉っぱを思いきって取り除き、水をたっぷりあげ日当たりのよい窓辺に移動しました。


そして一週間余り...

小さい芽🌱が出てきたのです。


大きさは5ミリくらい

何とけなげな命でしょう。

今までの雑な?扱い😓、ごめんなさい🙇

これからはもっと大切にするからねと決意しました。



食べきれないバナナ🍌があるので、バナナケーキを作ってみました。

普段お菓子作りなどしないのですが、娘の所で一度作ったことを思い出して(一応レシピはあります)

うーん、いまいちかなあ😔と思いつつ娘に写真を送ったら詳しいレシピとアドバイスが届きました。


まさに「老いては子に従え」ですね。