お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

謎のオレンジ🍊

昼間玄関のチャイムが鳴ったので出てみると

30代位の女性👩が「オレンジ(確かにそう言った)いりませんか?」


「こんな寒い日に大変だなあ」とか「ちょうどみかんがなくなりそうだ」とか思い、それなら少しいただこうかと外に出ました


家の前に止まったワゴン車から出てきたのはやたら愛想のいい男性👨


車の後ろに積んだ段ボールからビニール袋にこぶりのオレンジ🍊らしきものをどんどん入れていくのです


袋に目一杯いれて重さをはかり「はい、5キロだから5000円」という衝撃の一言


えーっ😱慌てて「ウチは二人暮らしだから」と言い訳をして半分に減らしてもらいました


どこで作ったものかを尋ねると地元の地名をあげたけど・・・冷静に考えたらこんな雪のなかこちら地方でオレンジとか採れるはずもない


あなたに罪はないけれど・・・


〈オーストラリアン ネーブル〉ってラベルはってあるよね


ホントはどこから来たのよ!

そして私のどんくさいこと!

あの夫婦?の厚かましいこと!


考え始めたらモヤモヤが止まりませんが、謎のオレンジは美味しくいただいてます😌