お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

白いシャツ

今年退職した夫は白いワイシャツをほとんど断捨離しました


在職中は土曜日の午前中に一週間分のワイシャツ5枚をクリーニングに出し、その日の夕方もしくは日曜に取りに行ったものです


(私はアイロンがけが好きではない、というか得意ではない・・・)



それなのに私は、先日自分用に白いシャツを購入しました(してしまいました?)


ゆったりシルエットのロングシャツ

綿100%でハリと光沢があります


背中にはたっぷりのギャザー


白いシャツには内心憧れがあったのですが、どうしても汚れが目立つかなということで長いこと封印


いつもカレーやミートソースを食べるわけでもないのにね


そんな私の背中を押してくれたのが美容家の川邊サチコさん お年はなんと81歳(当時)


この方の講演を聞きに行った時に買った本


この方白いシャツを実にカッコよく着こなしている 憧れます・・・

白いシャツに細身のブラックのパンツ

なんと姿勢がいいのでしょう

凛としたたたずまいがいい


右にいるのはお嬢様

でもご本人の方がカッコよく見えるのはなぜでしょう


白いシャツを身にまとい

ちょっと襟をたて

腕をまくり上げ

さっそうと歩く


さてさて私の計画うまくいくでしょうか

(でもアイロンがけどうしよう😖💧)