お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

陶芸教室

月に二回陶芸教室に行ってます

私にとっては楽しみな時間


コロナ禍だけどしっかり感染対策をして行きました(しかも今日の生徒は私一人!)


これは先生の作品です

小ぶりで可愛い❤️と一目惚れ 

今回はこんなバッグ型の花入れというかオブジェを作りたいなと思いました


前回はここで終了しました


今日は全体を削り模様ととってをつけました

なんかそれらしくなってきたかな


後ろにあるのはお気に入りのかごバッグ

かなり使い込んでいます

このかごのイメージで作りました


次回は素焼き(これは先生がしてくれる)をしたものに釉薬(ゆうやく)をかけて色をつけます


この教室のいいところは宿題がないのと、みんな一緒じゃない(作品もスピードも)ところでしょうか


他の人と競うこともなくゆっくりゆっくり作っていきます