お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

きのう何食べた?

「きのう何食べた?」

と問われたら何か食べたことは覚えているけど、何を食べたか思い出せないことがある。


何故だろう...


単なる物忘れ(老化?)かそれとも食事作りにあまり心を込めていないのか?


前置きが長くなりました。

今さらですが漫画「きのう何食べた?」にはまってます。


家に娘の漫画(それも第一刷)が2、3冊あったしドラマも何度か見たことはあったのですが、じっくり見るというか楽しむ余裕はありませんでした。


でも暇にまかせて?改めて読んだらとても面白い。つい夢中になり全18巻揃えてしまったのです。もちろん中古で...

そんなの私の人生の中で初めてのことです。


漫画なんて子どもの頃、りぼんやなかよしを買ったくらいの記憶しかない私が...


関係ないけど昨日の朝ドラ「おかえりモネ」で西島秀俊と内野聖陽が一緒に出てくるシーンにおおっとうけたり...


人生折り返しを過ぎ、ささやかだけど楽しいこと面白いことを見つけようとしています。



もちろんコロナや水害にも心を痛めてます。

遠くアフガンの米軍撤退も心配です。


入院先の調整がつかず自宅で早産し赤ちゃんが亡くなったなんてニュースには悲しみと憤りしかありません。


でもそんな時だからこそ楽しい時間を作って自分の心のバランスをとる必要もあると思うのです。