お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

リメイク  手作りブラウス

数年前の手作り市で買ったブラウスです。若い作り手さんが一生懸命販売してました。

ちょっと応援したい気持ちもあって一枚購入

1000円位だったと思います。


でもデザインも着心地も今の私にはいまいち。さすがにもういいかなと断捨離を決意し、いったんごみ袋に入れたのですが...ちょっと待った!何かできないか?


まずはきれいにお洗濯をして 


上と下に大胆にカット✂️しました。


下の部分はウエスとして活躍してもらいます。最後までよろしくね😃✌️


上の部分はコースターやティーマットを作りました。実はこの色と模様好きだったのです。


形を変えてまたよろしく😃✌️