お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

我が家のバスマット

今日もいいお天気☀️です。昨日に引き続きカーテンを洗濯。実に4回も洗濯機を回し午前中いっぱいかけて二階のカーテン完了。


あー、スッキリした!😃



さて話題は変わり

家の中にあるマット類というものはなかなか悩ましいものです。


トイレマットはずいぶん前に断捨離しました。洗濯が負担に感じたので。そのかわりお掃除はマメにするようになりました。


台所は水ぶきのできるタイプにしました。

水はね、油はね等すぐ掃除するのが一番いいのでしょうが。



で、お風呂(というか洗面所)です。以前はこんなよくあるタイプを使ってました。ちょっとモコモコしたやつ

子どもたちがいた頃はこれでもびしょびしょ

洗濯のタイミングもちょっと悩む😔


あれこれ迷い、今はタオルのマットを使ってます。以前はこれじゃあダメでしょうと全く眼中になかったもの。

この三枚をローテーションで使っています。

これなら毎日洗濯できます。

古くなったバスタオルでも作れそう...


二人暮らしの我が家にはちょうどいいと思っています。

家族の形が変われば必要なものも変わっていくんだなあと思います😃