お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

カーテン洗濯日和

毎年夏に家中のカーテンを洗濯してましたが今年はまだやってません😥


年々暑さ☀️😵💦は厳しくなるし、逆に私の体力は衰える...なんて言い訳をしていたけどふと思いたって「よし、やろう!」


涼しくなったけど、いい感じにお日さまや風もあるし、今日は絶好のカーテン洗濯日和ということで。


でも無理はしません。今日は一階のレースのカーテンだけ外します。


キッチンのカフェカーテンも


ダイニングも外したけどまだまだあります。

下洗いをしてネットに入れてあとは洗濯機にいれるだけ


さて約一時間後

終わりました 何か石鹸のいい香り


風もあるので半日もあれば乾きます。


ついでにカーテンレールとか桟の部分なども水ぶきしてさっぱりしました。


普段できないところをきれいにするのはちょっと勢い?が必要だけど、終わったあとはいつにも増して気持ちいいです。


でもカーテンはまだまだある...あと数日で全て終わるかちょっと不安ですが。