お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

羊羮ファンタジア

すごい羊羮をいただきました。

その名も「羊羮ファンタジア」

一体どんな羊羮なのでしょう...


可愛い❤️箱に入っています。まあ、きれい☺️

この箱を見ただけでは羊羮とは思えません。


パッと見た感じはフツーに地味です。


いよいよナイフをいれました。


何やら絵のようなものが浮かび上がります。鳥かな?


わかりづらいので同封されたものでご紹介

パンフレットによると...

 

 切る度に出てくる絵柄が変化し、三日月から満月へ羽ばたいていく羊羮です。

 三日月で止まっていた鳥が、徐々に満月に向かい羽ばたき、景色も少しずつ夜の帳が下りていきます。


おお、そういうことか。

パンフレットはさらに続く。


 一棹の中に、満ちてゆく月に向かい

 羽ばたく青い鳥の物語が現れます。

 暮れゆく空色、変わりゆく山並み。

 シャンパンやドライフルーツがアクセントとなった、まるでジャズメロディーのような羊羮です。

 切る度に増える幸せの一切れを、ぜひゆっくりとした気分の中でお楽しみください。


と続く。期待感MAXではないか。(気分は正直お腹いっぱい?)


おお、味わいも6種類もあるのか


要するに切る場所によって出てくる絵も味わいも変化していく羊羮なんだって すごい😮 

こんな羊羮見たことも聞いたこともない。


切る度に 食べる度に どんどん幸せが増えていく羊羮との出会いでした。



でも食べる前にあまりにもたくさんの情報が

あるとそれに振り回される...

これって羊羮なんだっけ?

よくわからぬまま食べ終えてしまいました。