お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ズレにくい靴箱シート

大きな声では言えませんが、この家に越して以来、実は靴箱には新聞紙を敷いて靴を入れていました。自覚はしてないけど、どうせ見えないし・・・なんて気持ちがあったのかもしれませんね。


下駄箱は大きく左右に分かれてます。


左スペースはほぼ夫の靴。右側一番上の棚だけ私の靴が3足入ってます。


下駄箱の右スペースは全て私のもの。右下には何やら靴以外のものが押し込められてる?これも整理しなくっちゃ。


そんなとき見つけたのが〈汚れを防ぐ ズレにくい丈夫なシートくつ箱用〉というもの。防カビ加工とか消臭加工とか、私の好きなワードが並んでいます。これは買うしかない!?



早速作業開始。敷いてあった新聞紙の日付を見ると2020年12月、ということは1~2年位で取り替えてはいたのですね。靴と新聞紙を出して水ぶきをして、このシートを敷いてみました。


実はシートが足りず、一部まだ新聞紙です😰


ひとつひとつ暮らしを整えていくことが心地よい最近の私です。