お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

駅に行こう!

保育園から帰るときの孫と保育士さんの会話

明日はお休みです。


孫「明日、駅行くの」


先生「あら、どこかに行くの?」


孫「電車見るの」


先生「あら・・・(それだけ?)」苦笑



そう、電車を見るだけ


今はどこにも行けないの

どこにも行かなくていいの



電車を見るだけで幸せ😃💕になれる孫です。


幸せに見えるかどうかは他人が決めるもの

幸せかどうかは自分で決めるもの


「明日○○駅に行くんだよね」と言いながら夕飯完食しました(いつもはなかなか食べないのに)