お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

おちょやんにありがとう

今朝の空

昨日の雨空とうって変わり気持ちのいい青空

今日は暑くなる予感



ああ今日で「おちょやん」終わるのか・・・

朝からしみじみ思ってしまいました。


思えば前の「エール」もそうだったけど、コロナの影響で撮影も放送開始も遅れ、初めの頃は視聴率にも苦戦し大変だったイメージがあります。



でも大逆転ですね!千代ちゃん!!


辛くても苦しくても前を向いて頑張ろうとする健気な姿に心をうたれました。


初めから人に頼るのではなく、まずは自分で道を切り開こうとする姿、ぶれない芯を持っていましたね。


たくさんの悲しさ辛さを経験したからこそ

人には優しくなれたのですね。


そんな千代ちゃんだからこそ、いつも誰かしら助けてくれる、応援してくれるひとが現れたんだと思います。




たかがドラマと言うなかれ


泣いて笑って生きることってステキだなと実感させてくれました。


  千代ちゃんの言葉

  生きるってしんどうておもろいなあ


しんどいことがあってもおもしろいもんだ

ホントにそうだよね。


ステキなドラマをありがとう❗