お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

薄焼いわし、始めました

去年受けた骨粗しょう症の検診ではYAM値(若年齢比較)なるものが87%で判定は〈要指導〉


指導事項の欄には〈骨量の減少が認められます。骨量の減少を防ぐために、食事、適度な運動、日光浴など日常生活に留意してください〉とありました。


それ以来今まで意識してなかった自分の骨とかカルシウムのことがずっと気になっていました。義母が大腿骨を骨折し、入院、車椅子生活になったことなども思い出され、最近の私の課題は強い骨?


自分なりに食事や運動も頑張っていましたがなかなかね・・・TVを見るとやたら気になるCMがあり、できればラクして効果を上げたい私が選んだのはこちら

60代女性の1日のカルシウム不足分がこの薄焼きいわし2枚で補えるっていうんだけど🤔


同封された冊子によると、現在骨粗しょう症の患者は1280万人いて、その8割は女性。しかも60代女性の3人に1人が骨粗しょう症だという(ホントかいな?)骨粗しょう症になると、重いものを持ったり、くしゃみをしただけで骨折してしまうこともあるというから恐ろしい。


まあ、だまされたと思って(通販生活の方、スミマセン)ちょっと続けてみようと思います。


そしたら何を思ったか夫が自分も食べたい(試したい)という。60代男性は1日4枚必要だって・・・2人で6枚ならお試し30枚は5日でなくなるではないか😅と慌てて定期コースを申し込んだのですが・・・果たしてその効果はいかに?