お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

六十代 小さくも豊かな暮らし方って?

本屋さんで目についた本(雑誌)

「60代からの小さくも豊かな暮らし方」


タイトルの前に〈この歳になったら身軽こそいちばんの幸せ〉なんて言葉も添えてある


ショコラさんのブログで見たような気がする

と思い手に取った。


なんかいいなと思い、つい買ってしまった(だからモノが増えるのよ!と自分にツッコミを入れながら)



六十代ともなれば自分の考えや価値観もはっきりしてくる。


どのくらいの収入があって、どんな暮らしをしていきたいか。


何を重視し、大切にしていきたいか。


そんなことも自分なりの基準ができると思うのですが、他の人はどうなんだろうとちょっと気になります。


ちょっと刺激を受けたり


時には参考にさせてもらったり真似したり



まだまだ迷走気味の私なので、この手の本には弱いのかも・・・


子育ても終え、仕事もリタイアし、自分の時間も増えました。


以前から私はお金と時間は幸せになるために使うものだと思っていますが、どちらも有限なものです。


だからこそ大切に有意義に使いたいと思うのです。


さあ、この本はそんな私の指南書になってくれるでしょうか。