お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

聞き間違い

今朝夫に言った言葉

「今日は用があってこれから出かけるから、お昼はスキナモノ食べてね。」


ヘンナモノ?🤔 と聞き返す。


どうやら「ヘンナモノ」と聞こえたらしい。似ても似つかない。どうしてこうなるの?


夫の耳が悪いのか私の滑舌が悪いのか...

最近こんなことがよくあります。


よくあるけどすぐ忘れるので(笑)書きとめておこうと思いました。


書きためていつか「笑える老夫婦の会話」なんて本を出しましょうか。


これはなんでしょう?


食べてはいけません。箸置き(これはホント)です。


こんな会話をする日が来ませんように...