お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

世界はほしいモノにあふれてる

今さらですがNHKのTV番組「世界はほしいモノにあふれてる」が好きでした。毎週見ていたわけでもないのですが...


番組を進めるJUJUって歌が上手いな 

三浦春馬って笑顔がキラキラしてるな

それくらいの印象しかなかったけど、この番組を通して二人ともとっても好きになりました。


残念なことが重なって番組は終了したけど、また見たいなあとずっと思っていました。


そんな思いが届いたのか?DVDが発売されることを知り予約していたものが届きました。


そうそう、これこれ!


三枚組です。三枚目はJUJUと鈴木亮平さんに

なってから。亮平さんも春馬君とのエピソードをさらっと話してくれたりするステキな方でした。


おまけ(特典)のポストカードもステキです。

こんなにたくさん!


ファッション、グルメ、雑貨...世界を  旅するトップバイヤーとともに世界をめぐり、そこにしかないステキなモノを探す旅


こんな言葉が記されていますが、まさにそのとおり。毎回知らなかった世界が開けていくような感覚でした。


世界は広いなあ、深いなあ。私が見たことも聞いたこともないモノ、そしてそれらを大切に守り育てているヒトがいるんだ。そんな驚きと感動の連続でした。


そして何よりJUJUさんと三浦春馬さんという全く異質?の二人が化学反応を起こすかのような楽しいやりとり。何より一番番組を楽しんでいるのがこの二人?という感じでした。


美味しいチーズ🧀を食べて「生きてて良かったー」と叫ぶ春馬君が切なかった...



映像の中に出てくるモノを現実に手に入れたいなんて気持ちは正直それほどないのです。


ただその世界を見ること、知ることだけで十分幸せな気持ちになれるのです。こんな番組なかなかないですね。