お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

オクラの花は意外とキレイ

夫が畑でオクラを育てるようになって、オクラの花がこんなにキレイだということを知りました。これを誰かに見せたい!


で、十センチ位に生長したとき、ふと思い立って小さな鉢二つに植え替えて持ち帰り、一つを陶芸の先生に差し上げました。


家に置いたもう一つの鉢は程なく枯れ、申し訳ない気分になりました。

やはりこういうものを差し上げるのは負担になるのかなと...


そんなことすら忘れていた今朝、先生からこんな写真が届きました。

おお、育っているではないか!

花もキレイだし実もしっかりとついている。


何より喜んでいただけたこと、オクラの生長を楽しんでもらえたことが嬉しい😃✨


夏も終盤。でもまだまだオクラの花を楽しみ美味しく食べてください、と返信しました。