お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

りんご詰め放題

そろそろブドウ🍇が出る頃かなあと果物直売所に行きました。


そしたらまだ収穫量が少なく、お店に出すとすぐなくなってしまうのだとか。午前中ならありますよとのことでした。残念❗


早生(わせ)種のりんごも美味しいよとのこと。この季節にりんご?😱💥と半信半疑だったけどレジ袋に詰め放題をやっているというので面白半分でやってみました。


二人暮らしでそんなに食べられないと思ったけどジュースにでもすればいいかと軽い気持ちで詰め始め、店のおじさん(私より若いけど)の好意?でどんどん詰めて何個入ったかもわからず家に帰ってビックリ

19個ありました。これで1400円 お味も○🙆


ついでに「美味しそう❗」と買った桃🍑と梨

どうするんだ、こんなに買って...


また、ハックルベリーというものを見つけました。お店の人に「ブルーベリーじゃありませんよ。生では食べられませんよ。」と念を押されたので、同封してあるレシピを見てジャム作りにチャレンジ。水と重曹を入れて沸騰させアクをとってからいつも通り作るんですね。

ヨーグルトにかけても美味しい😍🎶

当分楽しい😃🎵フルーツ生活が続きそうです。