お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

キッチンのカフェカーテン

キッチンの簡単壁紙を張り替えたら、カフェカーテンも替えてみようかなという気分になりました。


うちはL型キッチンで二種類のカーテン

何年も使っているので、近づいて見てみると


あらら、突っ張り棒を通す部分が傷んでいたり、ちょっとシミがあったり


まあなくてもいいんだけど・・・


いつか何かに使えるかなと思って買っていた薄手の布が二メートル程あることを思い出し作ってみました。


といってもひたすらまっすぐ縫っただけ

突っ張り棒を通します。


今度は二面とも同じ布です。


あら、いいではないかと自画自賛(ちょっと暗くて見えづらいですね)


ほんの少し残ったものも勢いで縫い、ダイニングの窓辺もおそろいカフェカーテンの出来上がりです。


ほんの小さなことでもお気に入りが増えればご機嫌😃🎵な毎日が送れそうです。