お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

着物👘でお食事

着物を着る前日になって慌てて半襟をつけた着付け教室のお食事会 


こんな集まりホントに久しぶり、二年ぶりでしょうか。


着付けの先生や教室の方々、直接は関わらないけど同じ着付け教室グループの他の先生や生徒さんなどが集まりました。


広い会場にぽつぽつと丸テーブル

ゆったりと間隔をあけて座り、なおかつアクリルの仕切りで話もよく聞こえません。


お酌はなしよ、大きな声で話してもだめよって何だかなあ・・・と思いつつも去年の今頃ならこんなことはできませんでした。


まあ美味しい😋お食事がいただけたし、素敵なお着物姿をたくさん見られたのでよしといたしましょう。


前菜は目にも鮮やか


フォアグラも入った温製ロワイヤル

要は洋風の茶碗蒸しみたいなもの


メニューには「金目鯛の糀焼きと天使の海老のポッシェクリームソース」とあるけどそんな大層なお料理とは思わなかった・・・


牛肉の赤ワイン煮込とパンチェッタのパイ包み焼き 写真がいまいち(>_<)


デザートは文句なしにかわいくて美味しい



参加者はみんなお着物姿。それを見ているだけでも心が浮き立ち楽しかったです。


こんなひとときを持てただけでも感謝の気持ちでいっぱいです。でも来年はもっとおしゃべりをしたり、大きな声で笑ったりしたいものですね。