お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

オリンピック愛♥️ 羽生結弦

北京冬季オリンピックがまもなく閉幕します

ワクワクしたりドキドキしたりの毎日でした


頑張ってる選手を見て元気をもらったり、私も何か頑張ろうと刺激をもらったり・・・


実はオリンピックが大好き💕な私

こんなものも持ってます

長野オリンピックの時のハイライト特集

お値段は税込800円

表紙の船木も原田も若い!


中を見ると

あの人も(毎日のようにテレビに出てたね)


この人も初々しい


前回の平壌オリンピックの表紙は勿論この人

まさに歓喜のメモリーだわ✴️

ちなみにお値段1593円+税にも時代の変化を感じます


羽生結弦を応援していた私は勢いでこんなに買ってしまいました

あの時も直前に大きなけががあって出場も危ぶまれたけど、ほぼぶっつけで挑んだ舞台での金メダル🥇


思い出すだけでも胸が熱くなります


そして連覇を飾った翌日の記者会見ではすでに「クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)」

への意欲を示してるのですよね


おばさん(私)はそんなムリしなくとも行ける道があると思ってしまうのだけど・・・


芯の通った生き方はやはり感動します



今回のオリンピック、ホントいろんな問題ありすぎでモヤモヤもあるけれど・・・

それ以上に感動や元気ももらいました😊