お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

図鑑あれこれ

娘の家にはいわゆる図鑑と呼ばれる重たい本が二冊あります。


一冊は小学舘の「乗りもの」

鉄道・自動車・飛行機・船など乗り物について詳しく書かれてあります。 


うん、これはわかる。


で、もう一冊はなんと学研の「スーパー戦隊」 そんな図鑑あるの?


本の帯のことば

 スーパー戦隊がいちから学べる(学ぶんか  

 い?)

 全力全開の最強図鑑!(どんな図鑑や?)


図鑑だけに厚さは三センチ近くある。

ずっしりと重い・・・


これを読むのか?

中を見るとスーパー戦隊の名前やら武器やら得意技やらが事細かに書いてある。


少なくとも私には必要のない情報ばかりだ。


お値段は税込み3630円!😱

図鑑だけにお高い!!


こんな図鑑を買う人がいるのだろうか?




いるではないか、目の前に。


実は孫以上にパパさん(娘の旦那様)が好きなのかな?


ちなみに今年は仮面ライダーが誕生してちょうど50周年の節目の年なんだそうです。


だからいろんな限定グッズが発売されるとか

熱く語ってくれるのですが・・・ただ途中からよく聞いていなかったので詳しくはわかりません。



つくづく思います。

人の好みとか関心とかはさまざまだと。


それは他人にどうこう言われる筋合いはありません。本人が幸せ😃💕ならばそれでよし!