お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

夫の食事

出産後の娘の手伝いに来て早ひと月余り。

夫は今ひとりで暮らしています。


単身赴任をしていた時期もありますが、その時も週末は欠かさず帰宅していました。


本人は大丈夫とは言うものの一番の心配はやはり毎日の食事のことでした。


こちらに来る前に準備した作りおきおかず

数日でなくなったらしいです。


時々夕食の写真を送ってくるのですが・・・


なんだか全体的に茶色い印象。

緑(野菜)がないが頑張っているようです。



知人から山菜をもらったそうです。

こしあぶらは天ぷらに、しどけはおひたしにしたという。

なかなかやるではないか!


しかしここで力尽きたのか

あとはおかずなし・・・


これではビールのおともですね。



あれれ、今日は主食なし?

味噌汁もこれはもしや・・・?



夕飯ですがなんと主食が食パンになっている!?(普段ならあり得ない)

具だくさん味噌汁とさりげなく置かれたふたきれのベビーチーズはいいいけど。


とまあこんな具合


何となく外食もしづらい時期なのでできるだけ家で食べてるようです。


毎日の食事は大切ですが毎日作るのは本当に大変です。(私のありがたみがわかった?)


いつも美味しそうな食事をblogにのせてる方々、本当に尊敬します!