お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

競馬場散策

娘の家の近くには競馬場があります。


それは知っていたけど中に入ったことはありません。先日ちょっと散歩に行こうとしたら競馬場を勧められました。


「競馬場?」と思ったのですが、行ってみてビックリ!競馬を開催していない時は公園として開放、自由に中に入れるのでした。



来週から無観客で競馬が開催されるそうです。


近所の人は自分の家の窓から馬の姿を見られるのですね。すごーい!


馬が走るところを横切って中に入ります。


ここを馬たちが疾走するのかと思うと不思議な感じがします。


中に入るとひろーい原っぱが広がります。



おそろいの帽子をかぶった保育園の子どもたちが走り回っています。


ゲートボールに興じる元気なお年寄りの歓声が聞こえます。


自転車に乗って親子連れが楽しそうにやってきました。


ちょっと疲れたらお花を見ながらひと休み



約一時間の楽しい競馬場散策ができました。


ここの競馬場は地域の中にすっかり溶け込んでいるのですね。


次はボールとお弁当でも持って孫と一緒に来れたらいいなと思いました。