お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

義父の着物

夫の実家の片付けをしたとき見覚えのある義父の着物を見つけました。


一昨年二十三回忌を終えた義父が帰宅後よく着ていたものてす。(一時同居していたが夫の転勤で別居)


断捨離することもできずそのまま我が家で保管していました。



長い長い時が流れどんな心境の変化でしょうか。夫に見せたら「着てみたい」と言うのです。


それで着物の洗い張りをお願いしたものが出来上がってきました。


見た瞬間思わず

「わー、きれい😄 新品みたい!」


すごい❗ホントに驚きました。洋服ならこうはいかないでしょう。着物👘の底力を見せられた気がします。


今回リバーシブルの帯だけは新調しました。



果たして本当にこの着物に袖を通すのか、またそのとき夫がどんな心境になるのか、私は興味津々です。