お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

夫の片付け

定年後第二の職場に勤めていた夫が退職しました。日中家に夫がいる暮らしにまだ慣れない私・・・



仕事を辞めた夫がまず始めたのは家の片付け

これは二十数年前に夫が作った物置。セットになった木材を組み立てて作りました。ここにいろんなものを押し込んでた。


中にあるものをいったん全部出して、いるものいらないものを分別して


いるものだけを収めれば、あらスッキリ


いらない👋😞粗大ごみを車でクリーンセンターに持ち込んで処分しました。

これはなかなか大変な作業。疲れる😩・・・



大量の本もしっかりひもで縛って


回収してもらいました。


洋服も仕事関係の資料もかなり断捨離


スッキリしました。いいぞ👍