お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

あじフライとえびフライ

ずっと近所のスーパーで用をたしていたけど

久しぶりにちょっと足をのばしてお買い物 


ジュピターでコーヒーを買う。

今日はお値段30%オフ、ポイント2倍のおトクデー。知らないで行ったので嬉しさ😁も二倍


無印では夏のスリッパを購入

さらさらして履き心地がよい。

早速使ってます。



その後あれこれ見て周り、最後にとんかつを買って帰ろうとさぼてんに向かう。


なぜか真っ先に私の目に飛び込んできたのはあじフライ 身がふっくらして美味しそう😋

よし今夜はあじフライと一口かつでいこう!


私の次のお客様は学生かと思われる若者。彼がしばし悩んで選んだのはあじフライ(ウチと同じだね)とコロッケひとつずつ。なんか微笑ましい❗



で、事件?はこのあと。

家に帰って袋をあけるとなぜかあじフライがなくえびフライが入っていたのです。レシートにも確かにえびフライとあります。


   なんで?なんで?


私の滑舌が悪くて「あじフライ」が「えびフライ」と聞こえた?


或いは「あじフライ」と言ったつもりが勝手

に口が「えびフライ」と言っていた?(これは深刻な事態だ)


どちらにしても軽くめまい・・・


まあ美味しかったからいいんだけど・・・