お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

我が家の畑

我が家の畑(借りてるものだけど)にも元気な夏野菜がお目見えしました。何だかワクワクしてきます。


なすもいい感じで大きくなってます。

今夜は味噌いためといこうか?


こちらのきゅうりも食べ頃です。

シンプルにサラダかもろきゅうがいいね👍  そんな会話もはずみます。



夫は十年位前から畑を借りて野菜作りをしています。単身赴任をしているときも週末は畑に出ていました。


その頃の私はもっぱら収穫専門。じっくり野菜や畑に向き合うことはありませんでした。休日はひたすら休みたかったのですね。


でも退職して時間に余裕ができたら気持ちにも大きな変化が・・・



あの一粒の種がこんなに大きくなるなんてすごい!すごすぎる!


野菜の花ってなんてきれいなんだろう!


こんなに大きくなった野菜たち、何かいとおしい・・・大切に食べよう!


美味しさとともにたくさんの感動をもらう日々です😄