お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

おれはかまきり 久々のラーメン

洗濯物を干してたら体長10センチはあろうかと思われるかまきりを見つけました。


あまりの迫力に「おれはかまきり」という詩を思い出しました。

工藤直子さんの「のはらうた」という詩集に載っています。


 おれはかまきり   かまきりりゅうじ

おうなつだぜ おれはげんきだぜ

あまりちかよるな

おれのこころもかまも

どきどきするほどひかってるぜ


(虫の嫌いな方、超アップでごめんなさい)

おうあついぜ おれはがんばるぜ

もえるひをあびて

かまをふりかざすすがた

わくわくするほどきまってるぜ


夏も終わりに近づき、かまきりも最後の力を振り絞っているのかな。頑張れ✊‼️

蜘蛛🕷️には厳しいけど、かまきりにはなぜか優しくなれる私です。



大好きなラーメン 久しぶりに食べました。

ワンタン麺です。チャーシュー麺ではありません。小さめのシューマイか?と思えるほど肉肉しい(そんな言葉あるの?)ワンタンが四つも入っていました😄


人生、こんな至福の時が不可欠です❗