お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

秋のドライブ 美味しい季節

今日は敬老の日(といっても何もないけど) 秋晴れのいいお天気に誘われて車でちょっとお出かけ(控えめにね)


まずは美味しい果物を求めて直売所に行きました。今は梨やブドウが食べ頃です。


こちらのお店はいろいろ試食させてくれるのです。桃と梨とブドウをいただきました🍴🙏


みずみずしい梨 今は秋月という種類らしい

ひと山お買い上げ!😃


おお、大好きな💕シャインマスカットがこんなにたくさん!家庭用(贈答用はお高め)ひと房お買い上げ!😄


すぐ隣にジェラートやさんがあります。

桃やブドウはお隣から調達?

全く「バエ」なるものを意識してない写真でお恥ずかしい😅


ちょっと車を走らせるとこんなパン屋さんが


緑に囲まれたお店 外を見ながら


買ったばかりの卵サンドをいただきました。


帰ってきてレシートを見たら、ブドウパンにワッフルにポップコーンに...あらら、食べ物ばっかしだわ❗

仕方ないですよね、食欲の秋ですから(いや、一年中でしょうの声)😌



さて今日はこれから楽しい😃🎵TVの時間

やましたさんの「ウチ、断捨離しました」と久しぶりの「せかほし」があります。


誰も住んでない夫の実家にはテレビが二台あるのに、なぜか我が家には一台しかないのです。今さらチャンネル争いもしないけど今夜は私が独占します😅