お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

古紙回収とベルマーク

私の住む地区には毎週一回新聞紙や段ボール、雑誌など古紙の回収をする人達が自宅前まで来てくれます。


障害福祉サービスをするNPO法人の人たちで回収で得た利益は障がい者の為に役立てているとのこと。


雨の日以外はできるだけ協力します。

といっても今日はこれしかないけれど...


お昼頃にポストを見るとお礼のチラシ(A4サイズ4分の1)とポケットティッシュが入っていました。



また子どもたちは大きくなったけど、いまだにベルマークを見るとはさみ✂️で切らずにはいられません。これも集まると近くのスーパーに持っていきます。


スーパーから学区内の二つの小学校に届けてくれるのだそうです。直接学校に届けるのはハードルが高いけどこれならできるかな。



何か人の役に立ちたいと思うのですが、なかなかアイディアが浮かびません。でもこのくらいならムリなくできます。ずっと続けられそうです。


ボランティアにも興味はあるのですが、まずは自分にもできることを細く長く続けていきたいと思います。