お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

今が幸せ

数年前に京都に行った時

大徳寺で日めくりカレンダーを買いました。


荒了寛(あら・りょうかん)というお坊さんが絵と文を書いたものです


時々ドキッとする言葉に出会います。


今日(10日)の言葉は


毎日生活していれば 

小さな不満はいくつもあるでしょう。


でも今ここにあることを

美味しいごはんが食べられることを

きれいなサクラ🌸を見られることを

「しあわせ」と感じられたら


今朝の私の朝食


じゃこと豆苗入りのスクランブルエッグ

アスパラとウインナ炒め

バナナときな粉入りヨーグルト

夫がいれてくれたコーヒー☕

野菜ジュースはKAGOMEのつぶより野菜を

取り寄せて5年目になりました


いま私は十分幸せだなあと思いました。