お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

水のチカラ


毎年秋の終わりから冬の初め頃

シクラメンの鉢植えを買う。


この花、扱いが結構難しい。

翌年も花を咲かせるという

神業を持つ人もいるが

私はいつも春の初め頃に枯らしてしまう。


それでもつい心をひかれ買ってしまう。


去年買ったシクラメンは、近くの農業高校の生徒が丹精込めて育てたもの。

ひと鉢500円だった。


昨日の朝シクラメンを見てびっくりした。


情けないほどしおれているのです。

あわてて水をたっぷりあげました。

元気になってと念じながら。


そして半日経過


葉っぱ🌿に勢いが戻ってきたのです。

よく見ると小さなつぼみもたくさんあります


今年のシクラメン

もう少し楽しませてくれそうです。


それにしても水のチカラはすごい❗