お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

シクラメン 豆苗その後

我が家のシクラメン

この子たち?のすごいところは2回目の冬を迎えたところ


いつもはひと冬過ごすとお仕舞いなのかな

2年目ともなると元気がなくなるのかな

そう思っていたのですが、このシクラメンはまだまだいけそうです📣


ちなみにこのシクラメンは地元の農業高校でひと鉢500円で買ったもの


育てた生徒さんの思い♥️がぎゅっとつまっているのでしょうか

これからも愛情をかけ大切にしていきます



こちらは2週間ほど前に種をまいた豆苗

(左側)

大きくなってきたけどもやしみたい?

ちなみに奥にあるのはスーパーで買ったもの


1日日光に当てたら緑色になりました

恐るべし太陽の力💪


一緒にまいたブロッコリースプラウト

ゴマより小さい種はあまり変化がありませんでしたが、やっと芽を出し始めました


この子たちの変化を見るのが毎朝の楽しみになりました😄