お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

久々にいちごジャムを作ってみた

スーパーに行ったら思わず「ちっちゃ!でも安い!」と叫びそうないちご🍓がありました。これはもうジャムを作るしかないと1パック298円でお買い上げ


鍋にいれて


砂糖は分量も計らず適当にふりかけてしばらくおきます。我が家はきび糖を愛用


ことこと煮込んでいきます。アクも取るけど適当です😅


あれ、こんなに少なくなるんだっけ?2パック、いや3パック買っても良かったかなと後悔


せっかく2つのビンを煮沸したのに


結局ひと瓶しかできませんでした。


まあ二人暮らしならこれで十分でしょう。と言いながら、明日もう一度スーパーにいちごを買いに行くことを考えています😃(でもこの小粒いちご、なかなかないんですよね)



明日の朝はホームベーカリーで作った焼きたてパン🍞にこのジャムをつけて食べよう・・・ささやかな幸せ😃💕の積み重ねが暮らしを彩ってくれます。