お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

パンとスープとネコ日和

小林聡美さんが好きです。いつも自然体で彼女の周りには爽やかな風が吹いているような感じ。勿論女優さんだから演じてる部分もあるのでしょうが、見ててほっとします。


「かもめ食堂」も「めがね」も「プール」も何度も見たくなる作品です。


同じように「パンとスープとネコ日和」もまた見たくなりAmazonプライムで一気見してしまいました。

淡々と、でも芯はぶれずに楽しみながら日々を過ごしている主人公ステキです。編集者をやめて好きなお店を始めてこんなに順風満帆にいくなんて上手く行き過ぎ?とは思うけど・・・


群ようこの原作も読んだけど(本と映像、果たしてどっちが先だったのか?)読んでても小林聡美が浮かぶんだからすっかり一体化してます。


クセのあるもたいまさこも面白いし、飄々とした加瀬亮もいい。最近の私はスリリングなものとかドラマチックなものより、こんな日常を描いたような作品が好きというか癒されます。


心配事や不安なこともないわけではないけれど・・・仕事をリタイアしお金やモノもほどほどの今、穏やかで心地よい暮らしが理想です。