お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

買ってはいけない財布の色

暇にまかせてスマホを見ていたら「買ってはいけない財布の色 4選!」という記事を見つけました。興味本位で読んでみると


真っ先に出ていたのは赤!

えー、私の財布👛赤なんですけど


記事によると

○赤字財布といわれており、出費が増えやすくなる

○火を連想させ、運気を燃やすとされている

以上のことから財布に使用しないほうがよい色とされるんだって。


そんな・・・他にも黄色、青色、柄物があまりよくないと書いてある(あくまでもこの記事では)気にしないと言いながらちょっと気になる。


この財布を使ってからかなりたっているし(7~8年位)改めて見るとほんの少しすりきれてる。それでちょっと前に気に入って買った財布があることを思い出しました。


あの財布、確か茶色だったような気がする。茶色は[金運を育て無駄遣いを防止する色]だというではないか。どうせならここは心機一転、新しい財布でスタートしようではないかと思った私でした。


財布を出してありゃー😱

新しい財布(下)も赤❗


どんだけ赤い財布が好きなんだー😭


もういいです。出費が増え運気を燃やすと言われてもこの財布を使います。あとは私の心がけ次第だと信じて。