お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

PCR検査の結果は陰性

私の受けたPCR検査は陽性の時だけ連絡があるというもの。結局何の連絡もなかったので陰性決定。これでコロナの心配はなくなりました。


また頭痛・発熱の薬も出していただき、その症状もずいぶんおさまりました。


ただ気になるのは「じゃあ何で熱が出たのよ?」ということ。根本的な理由がわかりません。


でも調べてみると特定の病気というのではなく、体力や免疫力の低下とか疲れとかストレスなどが原因になることもあるようです。人間の体って微妙で繊細、理屈だけでは説明がつきません。


そういえば数年前のお正月のこと、子どもや孫たちが帰った後、私疲れて寝込んだことがありました。確かあのときも熱が出た!?


今となっては笑い話なのですが、120%力を出し尽くしたのでしょうか(笑)


今回は寒い!寒い!!と騒いでたことくらいで、他に思いあたることもないのですが・・・もしかしたら風邪😷?


若い時ほど無理がきかないということなのでしょうか。自分の体と心の声に耳を傾け、労りながら過ごしていきたいと思いました。


皆さまもどうぞお身体を大切になさってください。やっぱり健康が1番です。