お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

PCR検査を受けました

数日前から頭痛と発熱が続いてました。といっても夜は37度ちょっとになるけど、日中は平熱に戻るのでしばし様子見。


でも3日目の夜に「38度」の数字を見てさすがにちょっとこれはまずい😖と思い、翌朝病院に電話をして行きました。


案内されたのはレッドゾーン!?

体温(この時は36.5度・・・😅)や血圧を計り問診票に記入したあと、お医者さんと簡単なやりとり、頭痛.・発熱のお薬の処方もお願いしました。


で、まあこのご時世なので検査をしましょうということになりました。


検査は自分の車の中でやりました(ドライブスルー?)鼻に綿棒を入れて鼻の粘膜をこすりとる方法です。


20分位車の中で待つと結果が知らされます。ここでわかるのは「新型コロナウイルス抗原検査」と「インフルエンザ抗原検査」の結果でどちらも陰性❗ホッ😁


でもこれで終わりではありません。このあと同じ検体で新型コロナウイルスのPCR検査が行われるのです。


万が一陽性が出た場合は本日19時までに保健所から連絡があるのだそうです。でも陰性の時は何の連絡もないとのこと。だから今日はずーっと自宅待機🙄


検査を受ける人がたくさんいるので、結果がわかり次第「陰性でした。良かったですね💕」なんていちいち連絡するゆとりはないのでしょうね。はい、文句を言わず今日はじっと大人しくしています。


そんなわけでblog巡りも今はちょっと控え目にしております。悪しからず🙇